先日の日没時間切れの続きの作業です。
ハーネスも作って準備しておいたので、あとは組み込むだけなので簡単作業です。

あっと言う間に組込み作業は完了♪
ヘッドライトLoとDRL点灯。何かツノみたいで格好良いじゃん!
仮面ライダーアギトのマークの様な♪ 古いかな…💦

ウインカーを出すと、連動してDRLもオレンジ色に点滅します。
ウインカーを戻すと一旦、間をおいて白色に戻るところも格好良〜い!
動画が直接アップ出来るブログなら良いんですけどね。

結局、レーザービームとフォグランプを連動させて点灯するようにしました。
フォグのステーは自作ですが、微妙に気に入らないので、改めて三作目を作る予定です。
ホーンもこの位置が良いのですが、今は仮止めって感じで、最終形にするためには細かく採寸したいところですが、ノギスを忘れてしまったので、またゆっくりと検討するつもりです。
照射野の確認になります。

交換したプロジェクターLoです。
色温度はノーマルより黄色っぽいですね。
プロジェクターランプらしく、上部のカットラインがハッキリしていて、下部は丸くお椀状に出ているので期待出来ます♪
以前、乗っていたバイクでもプロジェクターを搭載していたので、走行時のイメージは出来ています。
プロジェクターの難点は、バイクをバンクさせた時のバンクした内側の先が見難いところ。
その時も補完するために、フォグランプを搭載していました。
バイクのヘッドライトも振り子制御とか搭載出来る様になったら良いのにね。
車の方、峠のコーナーの途中で対向のバイクのライトが眩しいって思ったことあるかも知れませんが、それはバイクがバンクした時に、アウト側の照射野が持ち上がる為なんですよ。故意ではありませんからね。
そう言う乗り物なんです。

交換前のノーマルLoです。
それなりの光量はあるんですけど、レンズカットが悪いんでしょうね。
ムラムラだしね。
本当に写真以上に足元は真っ暗ですよ。
現行カブユーザーの共通の悩みです。
ホンダさん、これは要改良ですよ。

プロジェクターHi+全点灯状態です。
Loと同時点灯で上手く補完出来ている気がします。
唯一、問題とまでは言いませんが、メーター内のHiインジケーターは点灯しません。
別に前方を見ていればHi-Loの違いくらい分かりますし、そんなにメーターの青いインジケーターは気にしませんしね。
何か分かったら直せば良いかなくらいの事です。

フォグランプとレーザービームです。
ヘッドライトとDRLを消灯した状態になります。
テープの高さがLoビームの中心ですから、やや下をポイント的に照らしている感じです。
残念ながら夜間走行テストに行く時間が無かったので、そちらは改めてレポートしようと思います。